字統という漢字辞典が欲しいです

皆さんは漢字は得意ですか?
私は最近漢字の勉強に凝っています。

そこで欲しいものが出てきました。
漢字辞典の「字統」です。この辞典はとても興味深いです。
漢字の成り立ちについて詳しく解説しているようです。
そこで通販の最大手のamazonで検索をしてみました。すると、字統がありました。
しかし、その値段はとても高額で6000円もします。今の私ではとても買う事が出来ないです。
中古の本屋さんで探してみまようかなと思いました。

文字はとても奥が深いです。特に日本語はすごく奥が深いと思います。
漢字は沢山ありますね。私は漢字書き取りをして勉強をしていますが、いくら勉強をしてもその全貌を
把握することは出来ません。しかし面白いです。形が沢山ありますから覚えるのが楽しいです。

辞書関係で国語辞典も時々読みます。
今適当に辞書を見てみましょう。石油と言う文字が目に留まりました。
そういえば昔、石油危機がありましたね。オイルショックと言う呼び方のほうが有名かもしれません。
石油が少ないことで紙の価格が高騰してしまったようです。なぜそれが起こったのかは分かりませんが。

このような適当にページを開いて読むのも辞書や辞典の楽しみ方としては良いと思います。

日々の勉強は大切です。辞書や辞典を読む事は私にいろいろなことを教えてくれます。
これからも続けていきたいですね。そしていつか字統を手に入れたいです。